先週のお題「私の年末年始」

あけましておめでとうございます。

 

第2回目からこのザマです。

 

でもお題のチェックは一応してたんで

今回は先週のお題「私の年末年始」。

 

家でまったりも良い年末年始ですが、今回の私の年末年始は暇な日を一切作りませんでした。

 

大学の友人、地元の友人のおかげで家族と親戚の家に行くイベント以外は

毎日飲み会やスノーボードなど遊びに遊び、

充実した非常に楽しい年末年始を過ごす事ができました!!!

 

でも一つショックだったのは

中学の同級生の女の子たちが結婚について考え出していたことです。

というのも、それ自体がショックなのではなく、

 

稼ぎはこれくらいあってほしい~

 

とか

 

長男はちょっとぉ~

 

とか、

 

現実的すぎ。笑

こんなことで歳とった事を実感するとは思いませんでした。

周りの友人たちもどんどん結婚していくんだろうな。僕長男だな。っていうか一人っ子だな。そういうハンデあんのね。

とか思いながらなんだかんだ楽しく飲んだくれました。

 

話しは全く変わって、

 

正月に食べるお雑煮ってありますよね

 

私の地元岩手のお雑煮は少し変わってるのでご紹介します。

f:id:isshiiii:20140112225833j:plain

 

お分かりでしょうか?

いくら入れるんです。どうやら岩手以外では入れないみたいです。

 

餅とか食ってる間に全部下に沈むんですけどね。

でも汁飲み干す時にプチプチした触感とかアクセントになって非常に美味しいですよ。

いくら好きの方は是非。

 

今週のお題はまた後で

 

こんな私を今年も宜しくお願いします。