
CMは基本流し見します。でも

 

このCMは見入ります。

 


【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒) - YouTube

 

 

最初はいつも通り流し見。

ランナーがコースを自ら変えたところで

ムムっ?!

ってなり、

そのまま引き込まれました。

 

 

「おもいきって踏み出せば、今までと違う景色が見える。」

 

 

この言葉が好きです。

CMの作りと相まって、

胸を打たれます。

 

 

雪国の冬

 

雪国の冬はすごく寒いです。

すごく雪降ります。

すごく滑ります。

 

暖房器具必須ですね

こたつとか灯油ヒーターとか

 

でもこたつってなんであんなに人気なんでしょう?

あれってそんなに気持ちいいですかね

それにこたつに入る下っ腹以下は暖かいけど、肩とか顔とかは寒いし

結局エアコンとか灯油ヒーターとかつけることになるじゃないですか

意味ないっす。

 

ってことでもっぱら冬は灯油ヒーターのみで乗り切る私ですが灯油が高すぎる。

 

今日灯油を買いに行きましたが、

18Lのポリタンクで1890円でした。

105円/Lって高っ。

一昔前のガソリンですね。

二年前くらいは1600円代だったのに

ちなみにこれ一ヶ月でなくなります。

私の節約力が無いのもあるのですが...

 

これ大変なことです本当に

冬はとことん田舎もんをいじめにかかるのです。

 

田舎の最低賃金ってご存知です?

時給にして665円とかですよ

地域別最低賃金の全国一覧 |厚生労働省

 

でも物価は首都圏と変わりません。

むしろ高いかも。だって店同士の競争がありませんから。

一時間働いて幸楽園以外じゃラーメン一杯も食えないわけです。

 

車もないと生活めっちゃ不便です。

バスなんて30分から一時間に一本からしかないですし電車もそんなもん(電車は田舎もんにとって遠出するときしか乗りませんが)

それを吹雪の中待つなんて正気の沙汰とは思えません。

 

冬は本当にお金かかります。

 

首都圏より安いの家賃くらいなんじゃないんですかね本当に。

電車賃もあるんでしょうけどそんなん車の維持費でプラマイゼロです。

 

こんなことを考えながらセルフガソスタで灯油入れてました。

あんまり深くは考えてないです。

政治とか経済の分野に入っていきそうだったので嫌になりました笑

 

でも良いところもあるんですよ。雪国の冬。

車で30分かからずスキー場に行ける。

これは強い。

夕方17時くらいに

「今日ナイター行く?」

「おおいいね」

なんてことが可能です。

 

今年の冬もがんばりまーす

先週のお題「私の年末年始」

あけましておめでとうございます。

 

第2回目からこのザマです。

 

でもお題のチェックは一応してたんで

今回は先週のお題「私の年末年始」。

 

家でまったりも良い年末年始ですが、今回の私の年末年始は暇な日を一切作りませんでした。

 

大学の友人、地元の友人のおかげで家族と親戚の家に行くイベント以外は

毎日飲み会やスノーボードなど遊びに遊び、

充実した非常に楽しい年末年始を過ごす事ができました!!!

 

でも一つショックだったのは

中学の同級生の女の子たちが結婚について考え出していたことです。

というのも、それ自体がショックなのではなく、

 

稼ぎはこれくらいあってほしい~

 

とか

 

長男はちょっとぉ~

 

とか、

 

現実的すぎ。笑

こんなことで歳とった事を実感するとは思いませんでした。

周りの友人たちもどんどん結婚していくんだろうな。僕長男だな。っていうか一人っ子だな。そういうハンデあんのね。

とか思いながらなんだかんだ楽しく飲んだくれました。

 

話しは全く変わって、

 

正月に食べるお雑煮ってありますよね

 

私の地元岩手のお雑煮は少し変わってるのでご紹介します。

f:id:isshiiii:20140112225833j:plain

 

お分かりでしょうか?

いくら入れるんです。どうやら岩手以外では入れないみたいです。

 

餅とか食ってる間に全部下に沈むんですけどね。

でも汁飲み干す時にプチプチした触感とかアクセントになって非常に美味しいですよ。

いくら好きの方は是非。

 

今週のお題はまた後で

 

こんな私を今年も宜しくお願いします。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

はじめまして。

 

普段文章を書く機会が少なく、語彙の引き出しが極端に少ない自分のために文章を書く練習も兼ねてブログを開設。 

自己満でやってこうと思います。

最低でも週に一回、「今週のお題」に沿って更新するのが目標です。

 

ということで

 今週のお題「2013年に買って良かったもの」に沿って初投稿とさせていただきます!

 

まずは今年といってもつい最近買ったこれ。

NITRO subzero

 

f:id:isshiiii:20131223213422j:plain

去年のモデルなんで安く買えました。

ボード初心者の私ですがデザインが好みだったので購入。

でも機能面も素晴らしいそうです。ダブルキャンバーというロッカーとキャンバーの良いとこどりした無敵形態。

どんな形?って思う方もいるでしょう。

絵描いてみました。

こんな感じ

f:id:isshiiii:20131223214938p:plain

 

 

んー、大体合ってるはず。絵心はある方だと思ってた自分を殴りたい。

ボード購入考えてる方はダブルキャンバー凄くオススメです!スポーツ用品店で働くお兄さんもそう言ってたんで間違いないのではないかと。

 

次は今年の夏に買った2つです。

gaimoのエスパドリーユ

 

f:id:isshiiii:20131223231554j:plain

gaimoというスペインのブランドが出してるエスパ。

ビットがついててスヌード生地。あんまり無いですよねこーゆうエスパ。

でも人気ありすぎて皆履いてるんで物珍しさは最早皆無。

しかし文句なしのお洒落な一足でお気に入りです。

 

HIGHLAND2000のニット帽

f:id:isshiiii:20131223232613j:plain

良い色。HIGHLAND2000はイギリスのニットメーカー。made in ENGLANDで

しっかりしたつくりだけど安い!

夏にニット帽...?なんて思う人多いと思いますが

これはコットン100%なんで暑苦しくない!

少しくらいは蒸れますけどね。ゆーて夏なんで

 

あとは毎年買ってるこれ。

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

 

 13巻良かったなあ。

年に一冊しかでないこの漫画。毎年11月に出るこの漫画。

自分バカボンド読んでないんで、いつバカボンド終わるの?なんて思ってたりします。すいません。

来年の11月が待ち遠しいです!

 

以上四点が今年買って良かったと印象に残っている物たち。

来年も良い物買って自分の生活をより楽しくしていきたいです。